沖縄うるまのリトリートステイ「Verse one.」のブログ

一棟貸しなのでファミリーやグループでも広々ステイできます。

沖縄で民泊DIY~家族でお掃除の巻~

こんばんは、母さんです。

 

今日は休みだったので愛犬BLUESを洗っていたらめちゃくちゃ毛が伸びまくってて乾かすのにとんでもなく時間がかかりました💦

 

ドデカ犬でまだ若くて好奇心がとんでなく旺盛なので、トリマーさんをおもちゃにしてやりたい放題に遊んでしまうんでないかとトリミングに出すのが恐怖でいまだに自宅で洗ってカットしてます💦

 


せっかく綺麗に洗ってあげたのになぜかちょっと不満げな顔のBLUES氏w

 

母さん休みの日に体にムチ打って頑張ったのに😭

 

 

 

 

 

さぁ、今日はまたまたDIYの続きを☺

昨日は子供たちも母さんの民泊DIYを手伝ってくれたのでその模様を記しておきます。

 

息子のLeonと父さんは外の草刈り、娘のSionは中でリビングのお掃除を手伝ってくれました☺

 

うちの民泊のリビングの床が石なんですけど、これの目地が汚れるんですよね💦

 

素足で歩いたり、飲み物こぼしたり、生活してるとこんなに目地だけ黒くなってすごく目立ってしまう💦

 

↓ ↓ ↓

 

 

石部分はサッと拭けば綺麗になるんですけど、この目地はそうもいかない...。

 

 

 

 

ということで、娘のSionがブラシでゴシゴシ。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

激落ちくんシリーズの電解水スプレータイプを使用。

うちは普段の生活汚れはこれでお掃除してます。

これなら子供でもお掃除のお手伝いが簡単☺

 

 

 

ゴシゴシしてから数分待ちます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

すると、あんなに汚れていた目地さんがこんなに綺麗に!

 



リビングの床もすっかり綺麗になってSionさんもご満悦の様子でした☺

 

 

 

 

 

次は、沖縄の暖かさで生命力みなぎってボーボーに伸びまくった庭のこの草たちをどうにかしてやりたいと思います!

 

 

 

キャーまたしても重労働ー!!

40代の体にはキツイー!!

 

 

 

さ、それでは今日はこの辺で。