沖縄うるまのリトリートステイ「Verse one.」のブログ

一棟貸しなのでファミリーやグループでも広々ステイできます。

南国アイスホッケー部

ども、母さんです。

 

 

先日ごはんを食べに行った先で娘のSionが、これ今流行ってて欲しいんだよー!!

と、モチモチ触感の赤ちゃんのスクイーズ??をUFOキャッチャーで取りたいとのこと。

 

飲食店の中にUFOキャッチャーがあるの珍しいね~なんて言いながら、

自分のお小遣いの範囲ならやっていいよというと、100円で取れたとの事w

 

 

 

そして、

 

ものの10分でこのような姿にされるベビーちゃん...。

 

 

 

 

心なしか表情までやさぐれてw

 

こんなおうちにお迎えされてしまって、なんだかごめんねw

 

 

 

 

 

さて、本日母さんのDIYはお休みして、

今日は父さんについて書いていこうと思います。

 

うちの父さん無類のアイスホッケー狂でして、ここ南国沖縄でアイスホッケーがやりたいぃぃぃ!!

ということなのですが、沖縄にはアイスリンクが一か所しか無いんです💦

(というか、沖縄にアイスリンクあったの?!という驚きの方が多そうw)

 

しかもうちから車で一時間程かかる💦

 

父さん頑張って週5で通っているときもありましたが(スタッフなの?!)

さすがに遠い、ということで、ついにアイスホッケーパネルを導入しました!!

 

これ、すっごいお高いのですが、週5で通う燃費やそこに費やす時間、子供たちにも教えたい!!という父さんの熱意に押されに押されまくって自宅に導入致しました😭

仕方あるまい...背に腹は代えられぬぅぅ!!

 

 

 

さてさて、

こちらがパネルを敷いた時の様子。

 

※母さん、Youtubeも初心者なので今回は音無しです💦これからYoutubeも勉強しますね!

↓ ↓ ↓

 

 

youtu.be

 

 

タイムラプスなのでテキパキ動いているように見えますが、これ一枚一枚がかなり重くてかなりの重労働だったそうです💦

 

でも自宅で大好きなホッケーをやるためには努力を惜しまない父さん!

汗だくだくで頑張って敷いておりました。

 

 

 

そして、こちらが敷き終わった後の練習風景。

 

↓ ↓ ↓

 

youtube.com

 

 

氷が無くてもこんな風に氷の上で滑っているかのような練習が出来るようになりました☺

練習していると愛犬BLUESも一緒になってパックを追いかけます☺

 

うちの父さんと、息子Leonはどちらもゴーリー(サッカーでいうところのキーパー)なので、自宅でゴーリートレーイングをして、日曜日に本当の氷のリンクに練習に行くというルーティーンが出来上がりました☺

父さん、週5で通わなくなって良かったねw

 

 

ということで、アイスホッケーに関しては今後ちょいちょい出てくると思いますので、興味のある方はまた見に来てやってくださいね☺

 

それでは、また明日。